Salon de i Soleil

Blog

サロンBGM

段々と昼間は暑さが増して来ました。最近BGMとしてやや熱さのある音楽として、1995年の(ニールヤング)の(ミラーボール)をかけていました。このアルバムはバックをつとめているのが、(パールジャム)がつとめていて、90年代のオルタナロックのムード満載で

渋く、暑さはあるけれど、何か全体に抑え気味でニールヤングの渋さとパールジャムの重さが融合していて、歌詞の内容も気になるところですが、この音と演奏を聞いているだけでロック感溢れる男の世界という感じで聞き入ってしまいます。

特に男性音楽ファンにはお勧めできるのでわと思います。

もちろん女性でも好きな人はいると思われます。

早々と夏に向けて頑張りたいと思います。

アルバムジャケットも中々カッコいいです!

2026年5月15日

« »